明日でバイト終了。

12月からやらせてもらっていたアルバイトも明日が最後の出勤。

明日は開店前までなので多分掃除で終わりかな。
今日もその予定だったけど、急遽1時間延長してレジに入ることに。
そういえば、レジ打ちは今日が最後だったかもしれないななんて今更思いつつ。

色々覚えて、各作業の要領なども掴めてようやく新人気分が抜けてきていたところだったから、ちょっと勿体無いなと自分で思ってみたりして。

でも4月からは就職。
嘱託だけど、県内の図書館で勤務できることに。
初出勤がいつなのかまだ連絡が無いのでちょっと不安もあるけど(苦笑)。
先週提出書類の用紙届いたし、返送したから大丈夫だとは思うけど。
明日になっても連絡が無かったらこっちから連絡入れてみよう。

震災で就職にも大きな影響が出ている中、予定通りに、しかも希望していた所で勤務を始められそうな私は、かなりの幸せ者だと思う。
反面、少し申し訳ない気持ちもあったりする。

とにかく、仕事が出来る以上は精一杯やらせてもらう。
仕事をするということは、地域、社会に貢献することだと思う。
それを一生懸命やることで、微々たる力ではあるけど、ほんの少しでも復興の手伝いになればいいな。

そういえば、ボランティアは結局行くのは難しそう。
色々言うと言い訳がましくなるから嫌なんだけど、まぁ、ここにきて急遽バイト日数が増えたのが一番かな。
震災の関係でお子さんがいる方が出勤できなくなった分、私たちのような学生が代わりに出勤する機会が一気に増えた。
仕事をやらせてもらえるのはありがたいことです。

大変な状況なのに済みません、出勤してくれてありがとう、と上の人は言うけれど。
こちらとしては出勤させてくれてありがとう、という感じで。
そこまで大きな被害を受けているわけではないし、このくらいならかえって仕事できない方が厳しいからね。
家計的な意味で(苦笑)。

あとは、バイトをすることで救われた面もあったし。
体を動かしてないと、どうしようもないことを色々考えちゃって、沈んでたから。
かといって、何かをする気にもなれなかったし。
そんな状況では、バイトの存在はありがたかったな、本当に。

まぁそんなわけで、4月からは就職だし、ちょっと難しいかな。
週2日とかでも受け入れてもらえるかな。
週休2日制だから、それで大丈夫なら休みの日に行くんだけどな。

あぁ、それから献血だ。
ガソリンももう心配無くなったし、献血にももう行けるな。
あ、でも待てよ。
花粉症で鼻炎約飲んでるんだ。引っかかるよね、これ。
ジェルタイプの塗るマスクと普通のマスクの2重マスクで薬無しでも凌げるか?
できるなら3日ぐらい薬我慢しようかな(笑)

一時期は献血センターも通ったなぁ。多い時で月一くらい?
成分献血なら可能なんだよね。
センターの受付の人に顔覚えられてたな(笑)

話が凄く脱線した。

とりあえず、明日のバイトもいつも通り、手抜きしないで頑張ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告。

家族・ペット共々傷一つなく元気でいます。

今やガソリンに困っている他は震災前とほぼ変わらぬ生活です。
習い事は暫くお休みになりましたが。
逆にバイトは増えましたが。

地震当日の事とか色々、続きに書いてみました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大神伝クリア

卒論の作業の合間に、休憩がてらちまちま進めていた大神伝をクリアしました。
クリアしたんだけども……。

自分的にはちょっと残念なEDでした。

クリア済み、もしくはネタバレOKな方は続きからどうぞ。

イラストも2枚(大神・大神伝各1枚)入ってます。
卒論が終わるまではSAI封印するはずだったのに、もういてもたってもいられなくて勢いのまま描いてしまいました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邦楽演奏会

見に行ってきました。

今回は先生の都合で私の所属している会は参加しなかったけど、他の会の演奏をゆっくり聞けたのでいい機会でしたよ。

自分たちも演奏するとなると準備やら片付けやらでそうは聞いていられないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット総洗い

今日はうちのペット全部(犬2匹、猫5匹、うさぎ1羽)を午前中に一気にシャンプーしました。

午後は図書館で卒論調査……と思ったけど疲れてそれどころじゃなかったね(笑)
お昼ご飯食べたらもうぐったりですよ。
夕方まで爆睡でした。
洗い終わったにゃんこと一緒に。

でもおかげで皆すごく気持ちいいです。
ふわふわふかふか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の曲

詳細は後ほどとか言いながら書いてないっていう。

あれです、完成したらその時に動画紹介と一緒に苦労話させていただきますw

とりあえず、オケ完成しました、多分。←
今はがくぽ調声中で、歌ってもらって合わせてみて気になる所でてきたらまだ修正するかも。

しかし最近他にもやりたいことありすぎてどうしよう;

卒論調査進とか検定の勉強もしたいし。
部屋というかもういっそ家の中全体的に掃除したいし。
琴も三味線もピアノも練習したいし。
曲作りもしたいし。
絵も描きたいし。
ゲームもやりたいし。

あと、飼ってる犬とか猫とかうさぎのシャンプーもしてあげたいし、
車も洗いたい。

気分でやること決めるからどれも片付かないんだな。
一度しっかり計画立ててみるか。

あ。話が逸れた。
『森のワルツ』楽しみにしてくださってる方、ありがとうございます!
でもそんなわけなので、動画完成にはまだまだ時間かかると思います^^;
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がく誕動画投稿しました!

色々ありましたが、お喋りに切り替えて、無事動画完了しました。

本当はすぐにでも曲作り直したいけど、とりあえずうちの子たちが祝ってくれてるので、この後は私は大人しくテスト勉強頑張ります。

他にも箏の練習とかもしなきゃですしね。
古典曲の唄もの、唄付けて弾けるようにせねば……

とにかくがくぽ誕生日おめでとう!

詳細はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や ら か し た

がくぽを祝うはずが宣戦布告という大惨事

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない

横になって目瞑って無理矢理寝ようとしたけど、1時間経っても一向に眠れる気配が無く。

あまりにも眠れないから、勉強道具広げてみた。
勉強でもしてれば眠くなるかと思って←

だ が し か し

かえって目が冴えたという恐れていた事態に陥りました。
あほす。

以降約2時間勉強続けてます。
もういいよ諦めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がくぽ誕生会2010

告知動画に参加させていただきました。

概要説明背景2枚目です。
飛び入りで参加したものの、「さてどういう絵を描こうか」という状態でした。
結論:「とりあえず告知らしく描ける紫色の花詰め込んでおこう!」
季節感があるんだか無いんだか分からない感じですが。
藤とかもう遅いんじゃないの……

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お琴演奏