« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

遅ればせながらGUMIハピバ!

100628_2

ちょっと気合入れた!
けどいつもとちょっと違う塗り方しようとして失敗した……場所によって塗り方違う……orz

でも愛だけはめいっぱい詰めたよ!!

GUMI誕生日おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬人化第2弾

今回は弓神、燃神、断神です。
組み合わせに意味はありません←
思いついたのから詰めました。

イラストは続きからどうぞ。

続きを読む "擬人化第2弾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に擬人化

最近プレイし直してる「大神」のアマ公擬人化。

イラストは続きからどうぞ。

続きを読む "久々に擬人化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに

デジタルでの絵の描き方を忘れます。

100617_3

調子が良い時と悪い時の波が激しいですね。

今日は調子悪いなぁ。依頼いただいてるもの早く仕上げたいのに……orz

あ、以前の記事のコメントにお返事してきました。

気付くのが遅くなってしまい済みませんでした;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒論テーマ決定!

ゼミ内で1番最初だそうです。なんか嬉しい。

さて、これから毎日広辞苑とのにらめっこですよ!今日までも仮テーマとして少しずつ進めてたけど、テーマが決まったとなれば本格的に調査に入ります。

先生には「テーマがマニアックだ」と言われました(笑)。自覚してますw←

上代日本語も捨てがたかったけどなぁ。学科が言語学に特化した学科というわけではないから、さすがにそれを研究テーマにするのは難しかったですね。先行研究とかの内容は大体分かるし読むのは面白いのですけど、1年では自分の意見を出すまでには至らないだろうな、と。

言語学科のある学校に行ってれば良かったと思うこともちょっとあるけど、言語学にここまでハマったきっかけが今のゼミの先生だから、やっぱり今の学校で、今の学科を選んでて良かったんだと思います。でもこの学校に言語学科があって、更に院にも言語学研究科があったら最高だったのにとまだちょっと思ってみたり。

でもテーマが明確に決まって、モチベーション上がりました。テーマが確定してるのとしてないのとでは気の持ちようが随分変わるものですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽルカ強化週間第4弾!

がくルカで番凩!!

100606gackluka_2

番凩はカイメイの原曲もがくルカ版も大好きです。

最初はここまで描きこむつもりは無かったんですけどね。何か抜け出せなくなってしまったという罠。

でも途中から力入れ始まったのバレそうw

そしてこのまま延長戦で強化月間に移行します←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼鏡+スーツ

キチメガ教師ながくぽがツイッターで話題に上がって、テンションも上がったので描いてしまいました。でも鬼畜っぽい顔描けないorz

100605gack

がくルカ週間第1弾絵の方がそれっぽかったな。あれはあんなキツイ顔じゃなくてもっと優しい表情にしたかったのに……。

うちの子仕様なので泣黒子有り。手に持ってるのは古語辞典か何か。

古典よりも古代日本語勉強したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽルカ強化週間第3弾!

100604gackluka

前々から描きたかった絵です。

何気に2・3時間かかりました;途中まで普通に塗ってたんですけど、雰囲気が出したい感じとちょっと違くなってしまい塗り直しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらかした

今日2限に授業あるのに何故か3限だと思い込んでて行きそびれたwww

やっちゃったZE☆(殴

……はぁ……
明日友達にノート借りようorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にぽルカ強化週間第2弾!

100603gackluka

がくぽ髪いじりが得意だといい!!

人の髪はしっかりセットしてくれるんだけど自分のは割といい加減とかだといいな。出来ないんじゃなくて自分ではそこまでしないだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にぽルカ週間!

先日pixivでのぽルカ絵チャに参加させていただいてから急激にテンション上がってしまい、一人で勝手にぽルカ祭りやってみる。

寧ろ今月ぽルカ月間にする!

てなわけで第1段。

100601gackluka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »