« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

眠れない

横になって目瞑って無理矢理寝ようとしたけど、1時間経っても一向に眠れる気配が無く。

あまりにも眠れないから、勉強道具広げてみた。
勉強でもしてれば眠くなるかと思って←

だ が し か し

かえって目が冴えたという恐れていた事態に陥りました。
あほす。

以降約2時間勉強続けてます。
もういいよ諦めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がくぽ誕生会2010

告知動画に参加させていただきました。

概要説明背景2枚目です。
飛び入りで参加したものの、「さてどういう絵を描こうか」という状態でした。
結論:「とりあえず告知らしく描ける紫色の花詰め込んでおこう!」
季節感があるんだか無いんだか分からない感じですが。
藤とかもう遅いんじゃないの……

続きを読む "がくぽ誕生会2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お琴演奏

尺八メインの演奏会で助演として2曲ほど演奏してきました。

色々思う所はある。

ちゃんと反省しつつ、明日からまた練習頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル曲&動画完成しました!

やっとこさ出来ました、オリジナル曲!

歌詞はピアプロで村上夏木さんに書いていただきました。

切ない恋の歌です。

曲が出来るまでのちょっとした話に興味がある方は続きからどうぞ。

続きを読む "オリジナル曲&動画完成しました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのボカロの日常

100703
先日絵チャで描きました。
何というか、レンごめん(笑)

うちで髪いじりが一番得意なのはがくぽです。
絵チャご一緒した方に「美容師さんみたい」と言われました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画完成間近

オリジナル曲に歌詞を下さった方に歌詞字幕をチェックしていただいたら、

まさかのボーカルが歌詞を間違えていたという罠。

ほんのちょっとでしたけどね。いやぁビックリ(笑)
字幕も多少修正部分がありましたけど。

動画を何度か通して見て自分でチェックしたのに、字幕のタイミングばかり気にしていて内容まで気が回らなかったようですよ。(ダメじゃん

何にしろ大した作業量ではなかったので直ぐ修正は終わりましたが、それにしても今まで気づかなかったとは……なんだか笑えてきますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »