« 邦楽演奏会 | トップページ | 生存報告。 »

大神伝クリア

卒論の作業の合間に、休憩がてらちまちま進めていた大神伝をクリアしました。
クリアしたんだけども……。

自分的にはちょっと残念なEDでした。

クリア済み、もしくはネタバレOKな方は続きからどうぞ。

イラストも2枚(大神・大神伝各1枚)入ってます。
卒論が終わるまではSAI封印するはずだったのに、もういてもたってもいられなくて勢いのまま描いてしまいました。

EDの前にひとつ。
あ、まぁぶっちゃけ物申したいことは色々あるんですけどね。
前作からのファンとしては。

今回は主人公が子犬だし、子供たちが主役なわけで、大人キャラというか前作からのキャラの活躍は期待してなかったわけですが。
それにしたって。

登場くらいさせてくれてもいいじゃん!!

オイナ族何処行ったの!?
カムイの「カ」の字も無いとかビックリだよ本当に……。
高宮平行けなくても伏姫とか出てきてたのに。

ということでオイナ族が恋しくなったので戦士二人。

Photo

あと筆神もなんで変えたし。
ちゃんと十二支っていう決まった枠があったのに。
でもまぁ増える分にはまだいいよ。
DSでの筆調べは流石に楽しかったし。
でもさ、何で出てこない筆神がいるのかと。
にゃんこの像がどこにも無かったからもう序盤からまさかとは思っていたけど。
そりゃアマ公の所にはいるのかもしれないけどさぁ。
なんかなぁ……。

そしてED。

「カグヤまだー?」(カグヤ帰ってくるかと思ってた)とか、「カムイにはいつ行けるのー?」とか思ってる内にきたED。
まだ先だと思ってたから妖怪素材ものんびり集めててまだ神器強化してなかったのに来てしまったED。

とりあえず叫ばせろ。

クロオオオオオオオオオオォォオオオォ!!。・゚゚・(´Д`)゚゚・。

それでも何とか助かる奇跡のエンディングを最後の最後まで期待してたのに!!
もう悲しすぎて悲しすぎて。
その後のパートナーたちの様子とか微笑ましい所なのにぶっちゃけそれどころじゃなくて感動できなかった。
もしかしたらここでひょっこり復活してたりしないかとも期待したのにそれも無く。

確かに前作でも作中でヒミコやワダツミがお亡くなりになったりはしたけども。
EDだよ?
EDでこれってありなの?どうなの大神的に。

諸々ちょっとした物足りなさは感じつつ、それでもまぁ楽しくやってたのにEDで突き落とされた感じ。

他のプレイヤーさんはどう思ってるのかしらと思って密林のレビュー見たらやっぱりそこ触れてる人多くて。
色々読んでる内に「半人前の小神様故のEDだった」んだって考え方には成程と思いもしたけど、でもやっぱりちょっといただけない。
そういう風に考えてあのEDをしっかり受け止められるようになるにはシナリオが全然足りなかった。

前作が良かっただけに、期待し過ぎた面もあったかな。
シナリオを始め、スタッフが若干名を除いて違うことは分かってたんだし。
音楽は前作スタッフの一人だったから流石に良かったけど(音質はDSだから仕方ない)。

前作と切り離して、外伝的に捉えればそれなりに満足できるという意見もあったけど、ちょっと私の頭じゃ切り離せそうにない……orz

何が言いたいのか分からなくなってきたのでとりあえず今日はここまで。
本編が悲しかったのでせめて幸せな絵を描いてあげようと思っての1枚。
時間無いから急いで描いたけど、せめて資料は見ればよかった。
間違いだらけorz

Photo_2

|

« 邦楽演奏会 | トップページ | 生存報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371445/37599198

この記事へのトラックバック一覧です: 大神伝クリア:

« 邦楽演奏会 | トップページ | 生存報告。 »